

新潟よ。変われ。新体制で❗

新潟にアルビレックス。
あのころ夢中でした。
最初は山形。そして甲府。いつも一人の旅でした。
暗い大宮公園なつかしの旧サッカー場
川崎等々力改修のための町田の日。
平塚公園サッカー場負けて泣いてた帰り道で「大丈夫だよ」と、自転車のおじいちゃん。
なおさら、むせんだ駅までの道。

大分は鉄道。鳥栖は孤独の軽自動車の下道二日旅。
アルビレックス新潟がJ2からJ1への苦渋の反町。空港の博多への旅もあった。
東能代駅前駐車場にポンコツ軽自動車を置いて、最終の稲穂で青森へ、札幌豊平のドームに向かったのは、春のいつの日か。

もう、時代は変わった。
すっきりとJ1アルビレックス新潟は、もう過去のものとなってしまった。

新潟は、もう今までで、終わった。
いっぱいの、また、いっぱいを見せてもらったから。
もう、新潟は、これ以上変われない。
過去が、いっぱいでいっぱいだから。

でも、新潟は、これでは満足などしては、いない。
当然だ!大好きな新潟だから、今度は、全く違った新しい新潟。

がらっと変わった新潟。
アルビレックス新潟。
もっと、もっとたくましい。

新しい新潟 そんな越後平野を呑み込んでくれるような、そんな保護者が、たまらなく、ほしい。

新潟は、もう過去ではなく、そんな時代になっている。
新潟よ、変われ。新体制で。
関連記事

comment

Secret

リンク

