新潟鯉のぼり

今日から5月。鯉のぼり。

----。

田園の新潟。

水田に音が鳴る。

鯉は 今年も 春の喜びに湧き始める。

田植え後の、増水した江川にも鯉が泳いで、囁きはじめる♪ 

~~~~~~~~~.
三田 光.

やっぱり、君には意地がある。

茂庭に負けるな!!

君の出足。

切り出し。

悩んだ上での送るループ。

刻まれてる心に。

君は 新潟を 走る。

走って 走って 

走り切る。

転んでも 転んでも また 起き上がる。-

-そして、守りきる。

それが、三田 光の 意地なんだ.

------------------------. 

~~~~~~~~~
寺川能人。

いつものダイナモが。

鯉の季節に 活動を始めた♪

スワン・ナビスコで、また私は見た!

テラのくねり。

意地っ張り!♪ 

だれにも触らせないで、君は泳ぎ切る!

快感の、

スワン・ナビスコで、また私はきみを見た!

テラが本気になった。

君は 新潟を 泳ぐ。

尾ひれをつけて。

すばやく 。

新しい春の 水を 求めはじめる。

それが寺川だから

泳いで 泳いで 身をかわし

泳ぎきる。

そんな寺川の。

寺川。 

「橋からの眺め」

アーサー・ミラーの「戯曲」のように。

下町の ぼくたちの こころを打つ・・・。」

寺川能人の 目線が 据え渡り

僕の 胸を を打つ。

-----------------------。

今日から5月。鯉のぼり。

----。
関連記事

comment

Secret

リンク