また、やるのだろう

悪性連鎖。 また、裏切るだろう。マイケルと守田。まったく余裕と自信が無いのだろう。
ガンバ大阪戦。守田はウドの大木。僕マイケルは、遅刻模範生。ヤルナヨ!!
スカパー800ch実況で危惧することを叫んでいながら、そのとおり、予想どおり、すぐさま、やってしまった。
ゴールキーパーコーチは、どんな人で、日ごろ、どんな教え方をしている方なだろうか、そんなことさへ、考え及んでしまった。
こんな悔しいことは、久しぶりにない。
サポーターのことを、応援者のことを、こんなに馬鹿にして乖離している新潟だったんだ。やっと気づいた新潟だった。
情けなかった。自分のことを守ることを忘れて、応援している人を裏切る選手なんて・・・・・・・・・・。
何ってつらいんだよ。甘やかし過ぎなんだよ。

修羅のその時は、「何を言われたなんて」そんなこと、全て忘れて、ゴールへ玉砕-飛び込むだけさ。
それが、まさしく一度しかない「人生」なんだろう。

その「覇気」が、いま消えかけている、新潟だった。
関連記事

comment

Secret

リンク