スポンサーサイト


山形のはえぬき空の下で

8月11日。山形県東根市の「【楽天市場】山形のお米とさくらんぼの激安通販サイト矢萩商店」に、山形はえぬき米をリピートしました。



始めは、4月16日に30kg玄米を白米仕立てで注文しましたが、今はもう売り切れてしまいました。これは、今まで注文した中で一番の味わいでした。

弁当に良し。おにぎりに良し。
「アルビレックス新潟」観戦にも、おにぎりを銀紙に包んで、美味しく食べています。
J2時代の「モンテディオ山形」の胸ユニフォームの「山形はえぬき」が鮮やかに浮かびます。



隣県へのアウエィ山形への「サッカー観戦」を通じて、10年が過ぎました。
四季の山形グルメや果実。お漬物etc.
私は隠れた[山形ファン」なのかもしれません。

今ブログを書きながら、山形ご出身の「鹿野道彦」民主党代表候補の年輪を刻んだ、小沢元代表と共に歩んで来られた、東北人らしい素朴で純粋な訴えがテレビ画面に溢れている。

山形のお米とさくらんぼの矢萩商店

comment

Secret

リンク

