スポンサーサイト


忘れていたあの夏の日

ようこそサントスさん。
かつて鹿島の戦友だった、黒崎監督が率いる「アルビレックス新潟」へ。

santosu.jpg

2003年の暑い夏だった、と私は記憶している。

五十公野サン・スポーツランドしばた内の多目的グランドで練習試合があった。
その遠くの記憶となった中で、往年の鹿島で活躍した名選手サントスさんに出逢ったような気がする。
その年、「ザスパ草津」の選手だった彼の顔に見覚えがある。

irensantosu.jpg

あの年、「ザスパ草津」は、関東サッカーリーグ2部で優勝。
監督は、1999年-2000年「モンテディオ山形」を率いた、名将植木繁晴さん。
翌年2004年はJFLで3位となって、2005年には、J2に昇格する。

それから、あのまま、私はサントスさんを、今の今まで忘れ去っていたが。

これから新しく、新潟での「サントス」コーチの姿を、今年に焼き付けて行こう、と思う。

IMG_1785.jpg

五十公野サン・スポーツランドしばたテニスコート下多目的グランドのこの場所で、あの日を見つめてから、また新しい時を求めて、私の「視線」で。
「忘れていたあの夏の日」を取り戻そうと
関連記事

comment

Secret

リンク

