スポンサーサイト


新潟市にも、雪が降り始めました

雨とも、みぞれとも着かない内に、新潟は雪となりました。

夕方には、鈴木淳監督の最後のあいさつが、新潟県内に流れました。


さようなら。鈴木淳監督。

あなたが、とても求道的で、好きでした。

きたの君。ちよたんだ君。・・・・。

遠くに行っちゃだめだよ。

にいがたで、もういちどがんばろう。

まずしくても、いつかひかりはくるから。

それまで、待とう・・・・・。

---ひとは みな 幸せの数は おなじだから・・・「三浦綾子」

せめてもなら、天皇杯。清水の町での負け戦なら…。

そっと、伊豆の出湯のかたわらで。

傷ついた体を休めよう。

今年も、良く頑張ったと。

時も忘れて、あしたの新潟を湯船で枕に、グー~ グー~ グー~ (-sleeping-)

おんなの宿 作詞 星野哲郎・作曲 船村徹. 唄 大下八郎
関連記事

comment

Secret

リンク

