スポンサーサイト


柏ゴール裏「柏熱地帯」

「柏アウェイ戦」は0-4で、アウェイで勝利の結果となった。
いやー、良かった。良かった。

今回の参戦は、突如当日4日の午前9時半に決めた。早速、車で白山浦から信濃町の「ローソン」へ。
しかし、適当なチケットは、完売。
柏のゴール裏サポーターの集まり立ち見の「柏熱地帯」2500円が辛くも有ったので、それを購入する。

後は、新潟西インターから関越道-大泉IC-外環道から常磐道-柏ICで下車。

柏駅で今夜の「宿」を確保して、午後4時過ぎに柏駅東口からバスで日立柏サッカー場を目指す。

柏のゴール裏は若さムンムン。前には鉄棒にもう一本鉄棒がある。スワンのゴールとは、全然違う。
当然、青の私服で入ったのだが、もう居心地が悪くて悪くて(笑)
配られた柏の黄色のビニールレプリカで、右手を上げて、拍手をして、柏を応援することとなった。

ちょうど、開始前、新潟の知人Sと下の喫煙所で会ったことから、バックスタンドから彼は開始当初、バック席に戻らず、私の姿に呆れたように見つめていた。

でも、ほんとに新潟が勝って良かった良かった。

明けて今日5日は柏の街で目を覚ます。そして、常磐道から磐越道へと車を新潟へと走らす。

青い空の爽やかな道だった。

わたしには、やっぱり、ふるさと新潟がいちばんだ。

窓から、新鮮な空気を胸いっぱいに、吸い込んでいた。
関連記事

comment

Secret

リンク

