待ち望んだJ1リーグ

久方ぶりの待ち望んだJ1リーグがやって来た。

日ごろ大変お世話になっている、埼玉県出身で横浜市にお住まいの佐々木浩さんが公開されている「サッカーカレンダー」を覗いて見た。

さー、何を見ようか。

大分が好調だ。

J1第24節 13:50 浦和 vs 大分 (ch.180) [LIVE]
J1第24節 14:00 浦和 vs 大分 <埼玉> (BS1) [LIVE]

J2新潟市陸時代、一向に伸び悩む大分と急進の新潟・・・開始前、アウェイ側一握りの大分サポーターから信濃川の風に乗せて”に~いがたっ!ニイガ~タッ!”のエールが送られた。
こちらのサポーター返しは、ひょうきんに「万年三位!まんねん3位!」と叫んだら、すぐさま「万年四位!まんねん4位!」と、大分サポーターは返して来た。思わずギャフン・ニャロメー!#と、ニヤけた懐かしい思い出がある。

J1第24節 14:50 清水 vs 札幌 (ch.183) [LIVE]

J1第24節 16:00 横浜FM vs 神戸 <日産ス> (TBSチャンネル, BS-i) [LIVE]

J1第24節 17:50 鹿島 vs 川崎 (ch.183) [LIVE]

J1第24節 17:55 FC東京 vs 大宮 (JSPORTS3) [LIVE]

J1第24節 18:50 京都 vs 磐田 (ch.181) [LIVE]

J1第24節 18:50 G大阪 vs 名古屋 (ch.180) [LIVE]


ところで明日は「柏」戦。

今度こそ勝ってくれるだろうか?・・・・。

へそ曲がりの私は、今回はあえて見ようとはしない。
・・・・・・・。人は、後援会増口に励む中、1999年以来の後援会退会を申し出た。
精一杯応援してきたつもりでいる。
あなたたちは、こんなにも応援している。
選手も監督も、振り絞ってがんばっている。

でも、真ん中の芯の中から、真剣さが伝わって来ない・・・・。
ソコガホントウノサポーターデアルベキナノニ・・・・。

アルビレックス新潟!! がんばれ!!!!!



雨上がりの午後に 真っ赤なコスモスが揺れていた。

関連記事

comment

Secret

リンク