「べにばな」の道を、また夢見て

明日3月29日(土)の山形は、曇りの予報。気温10℃/3℃。降水確率30%。

久しぶりに、日帰りで「NDソフトスタジアム山形」に出かけます。

相手は「甲府」13:00開始です。

開始前はゆっくりと歩いてスタジアムへ。

そして、バックスタンド向こうの、遥かなる山々を見つめたいと思います。

それは、かつて若き日。宮城から越えて下って、くねりながら、たどり着いた山形県境。誰もいないひっそりとした暫しの休息時。あの笹谷峠で見つけた

ふた國の 生のたづきの あいかよう この峠路を愛しむわれは

刻まれた斉藤茂吉の「歌碑」に、夕日が滲み込んで白く光り輝いて、たまらなく、私は遠く「村山辺り」を眺めながら、無性に感動していた時のことを。-また、思い出したいのです。-

ところで、30日は勤務なので「浦和」戦には行けなかった。

2003/04/29 -<「天童」の田んぼ道 | ∟第9節14:00モンテディオ山形1-0アルビレックス新潟;2003/04/29 -「天童」の田んぼ道~のように、春の山形で

2003/09/06 - 「天童温泉シャトルバス」
  ∟第32節 18.00 モンテディオ山形1-2アルビレックス新潟
~のように、秋の山形で


そっと、頬をべにばなに染めながら「思い出」を、かき集めて。

えっ?べにばなに染めるわけがない? ・・・・・・・。。べ。べにばな漬けは、ほんとうに美味しいです。

ちょっと、明日は寒いでしょうか。

スタジアムの売店には、黄色いカレーピラフに載せた、あのカレーライスは、今もあるでしょうか?・・・。

くちびるも黄色に染めて・・・。
関連記事

comment

Secret

リンク