

ことしも逢えたね 春子

♪春 春♪ ♪春 春♪ 春子 ~♪

ことしも逢えたね 春子 ♪~♪


試合前夜も また 舟木一夫さんの「夏子の季節」を 口ずさんでいます。

この歌は、作詞:丘灯至夫 作曲:船村徹 さんです。

作詞家の丘灯至夫先生は、素敵なお方です。

詩人の西条八十先生の「弟子」だったとか。福島県出身であるとか。・・・-。

そんな記憶が残っています。


「青春」の哀しみと喜びと愛と-すべてが、私の「血」や「肉」となりました。

いつかまた、作詞家の丘灯至夫先生を、ここで書きたいと思います。

心の限りに。純粋に。

♪眩しい ~の 昼下がり

♪すばらしい ~ ♪

♪ ♪ ♪ ♪ ~子


♪すばらしい ~ ♪

そんな 東北電力ビッグスワンスタジアム で。

明日は、そんな午後 黄昏であって欲しい、と願っています。

それもこれも、歓喜に満ちた僕たちの 応援があってこそ

舞台で唄う 君たち選手が 繊細に いるのだと思います。

さー 素敵な夕方を さまざまな苦難を乗り越えて来た にいがたで 夢見る 前夜です。

雨も 遠くに 星の影に 隠れたでしょうか

アルビレックス新潟!!
関連記事

comment

Secret

リンク

