

檄(げき)

だるまさんが転んだ。(ウハッ)達磨さんが転んだ??

目隠した手の隙間から、日本地図の縮図が見える。

アジアの東方の仲間たちが、愛国の友情で躍動する。素晴らしいじゃないか。

私の亡き父も、アジアの中で行進して逝った。・・・・・・。(ひとり言と・・。)

涙だ目の彼方に、明日が有る。

「アルビレックス新潟」のフォワード矢野貴章選手。

明日の夜。中国戦。私は今度こそ出場すると、固く信じている。

日本の代表として、己の信じた生き様を純粋に、賢く固く貫いて欲しい、と心から願う。

ブーイングも味方にして、アジアからの真の正義を、今度こそ向き合おう。

悔しさは、みんな同じだったのだから。

四胞の「友情」を散りばめながら。どこから攻められても負けない“強さ”で戦う。

「アルビレックス新潟」のフォワード矢野貴章選手。

応援しよう。

日本の代表として、己の信じた生き様を純粋に、賢く貫いて欲しい、と。

足が折れても。肩なんて崩れても。

帰路。日本のタラップを松葉杖で降りて来たとしても。

心から、憂国の戦士を、ここに向かえよう。

だるまさんが転んだ。(ウハッ)達磨さんが転んだ??

目隠した手の隙間から、日本地図の縮図が見える。

アジアの東方の仲間たちが、愛国の友情で躍動する。素晴らしいじゃないか。

それは、みんな、お互い、そうなのだから。

こんどこそ、肩組み合いながらも、必死で戦おう。

そして戦い終えて日が暮れたら、こころからお互い誉め戦おう。

そんな日が、いつかやって来る。
関連記事

comment

Secret

リンク

