まづ前座で-2008年の初練習も青空だった-

鈴木淳監督は、昨年1月19日に引き続き、まさに晴れ男(おとこ)だ。

「日本海共同火力発電所」の煙突が、ことしも青く白くあたりを見渡していた。

今春の鈴木監督は落ち着いていて、チラちらと わからないように 各選手を 盗み見てはいなかった。(笑)

そして、あの”ちょい口ひげ短パンハイソックス姿”のトリッキーな声は、当然もういない。

#〇×=・・・/**-△!」ルイス・フェルナンド・グゥラルテ新フィジカルコーチの声を。

「ゆっくり ゆっくり 走る!」これも新婚の渡邊基治が通訳して行く。

あたり一面の雪原に、みそぎ後の陽が射して来た。

「マイケル。五秒早いぞ!」新任アシスタントコーチ栗原克志が、選手たちに語りかける。

まだ慣れない、意思そ通のアンサンブルも挟みながら。

午前9時から、1時間余りのトレーニングは終了した。

※走っている姿での感想・雑感
・松尾は、張り切っているようだ。積極性を感じる。
・寺川落ち着き有り。
・中野は「カワっ!」「マイケル!」と終盤。明るく、そっと声をかけていた。
・海本、内田、千代反田。順調。
・永田は、周回別メニュー。表情明るくかわいい。
・松下堅実。
・千葉確認出来ず。
・北野は、新潟がひさしぶりのよう。
・野沢は、相変わらす「桃太郎」のよう。ありがとう。
・河原は「先輩の手本」を見せて感心する。
・アトムは、しっかりとこれも堅実。
・マルシオは、地味に静かに始動。
・本間これも地味に静かに始動。貫禄が出て来た感。
・アレッサンドロ・ヌネス「それは俺だ。」走りに主張が感じられた。
・黒河期するもの有りと見た。
・木暮郁哉にしなやかさを感じる。お尻がすっきりとしていた。
・川又堅碁は背も高く、走りがしっかり主張する。
・大野和成は、ざんねんながら、私の目で捉えることができなかったが、昨夕の会見をテレビで見て、「市陸」で見ていた10歳前後のこどもが、もうこんなに。”ウルウル~っ”してしまった。
・マイケルは、とても素直な選手だと思う。大事に育ててあげたい気持ちになる。
・長谷部彩翔の走りは気に入った。小柄だが芯が強そう。慎吾を思い出す。
関連記事

comment

Secret

リンク