スポンサーサイト


燃えろ~ 燃えろ~よ 青春火山♪

あしたは待ちに待った「アルビレックス新潟」の、2008年スタートですね。

毎年、雪の中でも無理して「選手たち」の顔見世はあったのですが、ことしは期すること多いようで、あしたは、選手たちへの”オリエンテーション”のようです。

でも、わたしは明日は「聖篭」に行って来ます。
選手たちに逢えなくても、今年の空気を吸って来よう。新春皆勤賞の私ですから。重装備で・・(爽笑♪)

そうとうの雪があることでしょう。なんのなんの。若さの2008年ですから。
これから、苦しいことも、目の覆うばかりの”失敗だっていっぱいあることでしょう”
でも、若さ。それが青春ですから―歯を喰い縛って「何おー!負けないぞ!!」―
ぬかるみに転んでも転んでも、また立ち上がって、闘争の本能を燃やしましょう。
怒られてもめげないで、また向かって行きましょう。

ときには、ちょっぴりセンチな、どうしようもない”涙”が流れる日があったら、それも「若さ」なのだから・・・・・。
そのときは、おもいっきり、なきましょう。

そして、そこには、辺りの「白さ」がどこまでも拡がっていたこと。遥かには「青い海」があったことを、ずーと忘れないでいましょう。

わたしの若き頃。に。・・・♪

燃えろ~ 燃えろ~よ -<<<たま~ら-なく~>>>- 青春火山♪

玉置宏さん司会の、「ロッテ歌のアルバム」で歌っていた若き男性歌手を想い出しました。

歌手の名前は、もうとっくに、想い出せない”遠く”にあるのですが・・・。

燃えろ~ 燃えろ~よ たまら~なーく♪-<<<>>>-それがおいらの---青春火山♪

新潟が 青春の 火の玉と なるためにも。

あしたの朝。どんな天気になろうとも。

その覚えている部分の歌詞とメロディーで。

「聖篭」への希望に燃えた、バイパス道のハンドルを握りながら、「青春火山」を歌って♪行きたいと思います。
関連記事

comment

Secret

リンク

