

今日は「秋分の日」秋晴れの日

今朝7時30分からの勤務だった。

昨夜の敗戦から立ち直ろうと、昼はご飯鮭の昆布巻たらこ焼きチャーシュで食べた。

熱い「お茶」もたっぷりと飲んで。

昼休み、屋外に出て日陰で休んだ。

久しぶりの涼しい、心地よい風が吹いて来る。

「秋が来たなー。」と白く細長い雲からの青空を見つめる。

はるかジェット機が残してゆく、一直線の雲がそのあとに続く。

「天高く馬肥ゆる秋」

今日は9月23日(日曜日)「秋分の日」だ。

ようやく、美しい秋がやって来たようだ。

「アルビレックス新潟」の試合も、だんだんと残り少なくなるけど。

最後の最後まで応援だ。

晩秋から、あの寒い冬がやって来るまで-
関連記事

comment

Secret

リンク

