

残り火の夏に燃えて

甲府市小瀬町にある「山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場」の天気は、明日29日雨。

午後から「曇り」のようだ。

すでに先日、 「楽天トラベル」で甲府駅から7,8分程の「宿」は、予約済みだ。



「楽天トラベル」の個人ページを開くと、その宿は「過去の予約とお気に入り」に、あの夜に散り飛んだ桜の花びらの額に納まっている。

<<抜粋>>-コマリノート 「第5節 春の甲信越」2003年04月09日 (水)
第5節 19.00 ヴァンフォーレ甲府1-3アルビレックス新潟 「小瀬陸上競技場」-


あの時はJ2リーグ2003年。春の夜。寒風が頬を切り、身も凍えたような「小瀬スポーツ公園」だった。

あれから、もう4年有余の月日が経ってしまう・・・。


明日は8月29日(水)J1 第23節 甲府 vs 新潟(19:00KICK OFF/小瀬)

共にJ1の舞台で、また合戦となる。

さー、甲府盆地は、残り火の夏に燃えて。どんな戦(いくさ)になるのか。

飯でも炊いて、握り飯でも作って。

ちょっとした漬物でも添えて。

遠めに眺める「甲州」山並みを思い描きながら。

そろそろ、旅の支度に取りかかろう。
関連記事

comment

Secret

リンク

