

もっと もっと 負けず嫌いに ならなければ

15時までの勤務だった。

婚礼。開店。卒業。人事。叙勲のお祝い。

そして、悼み。

3月3日。新潟市は、春の陽のあわただしい土曜日だった。

全く、朝から食事も取っていなかったので、遅めの昼食代わりの「即席ラーメン」をすすりながら、後半戦のNHK新潟TVをのぞいた。

しかし、ラーメンを食べながら、TVで応援見続けることはむづかしいこととわかった。
自然と、目が覗き目の三白眼になり、焦点が合わない。

目を凝らす。

-咄嗟の捨て身小内の矢野貴章のゴール! ナイス ナイス ナイス!!

「コマリさん。もうちょっと静かにしてもらえませんか!」
勤務中の女性にたしなめられる。

ショボン。一時しずかであったろう。

「このまま、勝てれば・・・」とは思いつつ、正直引き分けでも良いと、前からの考えを納得させてもいた。

だんだんと、いつものきつい「大分」になって来た。

「闘うこころ。闘うこころ。「大分」を遥かに凌ぐ闘魂を新潟に」

遂に、「大分」に気力の、目に見えない一点が、新潟のネットを揺るがしてしまった。

もっと もっと 負けず嫌いに ならなければ

引き分けの結果に納得しつつも すぐ 職場の部屋を出て帰る。

今日の疲れが どっと やって来た。

もっと もっと 負けず嫌いに ならなければ

そして、また5日。あしたは月曜日。

新潟市の6日、7日は中学校等の「卒業式」が続く。

もっと もっと 負けず嫌いに ならなければ
関連記事

comment

Secret

リンク

