

大竹しのぶと貴族院大竹貫一

みんな愛するふるさとがある。

今夜.7時30分、NHK番組「ファミリーヒストリー」大竹しのぶさんを観た。感動wした。
新潟県南蒲原郡中之島。
たもとに流れる、暴れ刈谷田川。

僕の「初恋」が、そこにあるように。w~dabbu~wru。
そっと、君の名を明かそうか‼?
それは「あ」から始まって「さ」とか「ま」「や」「」行までの「恋」の歴史とか。

ここが、ふるさと。
だれにもあるように。
ぼくの寝息と僕の安堵の深呼吸。
頬づえで、僕のふるさとはある。

大竹与茂七の子孫が、「大竹しのぶ」さんとは、NHK。
新発田藩は、何で愚かなことをしたのか。
残念で堪らない。

彼女には、せいいっぱいの声援を送ろう。今後の彼女の演技に。うらみ、つらみ。大竹与茂七.中之島

大竹与茂七.中之島

心の新潟。真実を贈ろう。
負けちゃだめだ。ことの真実を。

義民の中之島「大竹与茂七」は、新発田藩に永久に、訴え続けて、行くことだろう。

<<中之島-なかのしま-物語>>

リンク

