Jリーグよ。さようなら

東北電力よ。さようなら。今、首位戦線仙台東北に負けた。

この試合を応援して。日本サッカーの中央集権的なプログラムに、もう決定的に落胆・失望した。
首都圏内で、遊ぶだけ遊ぶが良い。
 アルビレックス新潟よ さようなら ふるさと にいがたよ さようなら

Jリーグよ。さようなら Jリーグの腐った審判たちよ さようなら
もう見ることは有るまい

僕たち新潟は、東北電力では無い。十日町、湯沢、塩沢、高田、妙高が有る。
東北よ さようなら 僕たちのメッカは、東北電力スタジアムに冠りされた地域ではない、ということを。
負けて。悔しく新潟が鳴いている。

僕たちは東北では無い。

何だ!!線審山形の樺沢さんは。僕たちのJ2から憧れだったのに。
僕は、鳴いている。
新潟は、埼玉ごときのガキの中村ジャッジに陵辱されたことが、なんとも悔しい。
もう、埼玉に行くことは止めよう。

もう一人の線審のオフサイド感覚は、もう狂気だ・・・・・・。呆れて、ホームで立ちすくんで足が震えた。
ここは新潟なんだと云うことを。
こいつは、ほんとにバカだ。

世の中舞台。
形と云うものがある。
これでは、Jリーグが、地域の隅々まで染み入って、岡山ー愛媛ー地域の輪を結ぶ。
ふざけるな!!!!

中央集権のジャッジ達ち。お前たちにも「三権分立」の、少しの臭いは無いのだろうか。

もう、語るのは疲れて、止めよう。
新潟のスカパーのアンテナは、もう全地域撤去だ。

新潟に「東北電力スタジアム」と呼ぶのは、もう今日限り、止めよう。

さあー、サッカーを捨てて、気合いを止めて、新潟の僕たちの町を、探そう。
新潟は東北電力ではない。

新潟を、あれほど愛した新潟よ!!どれほど新潟を愛して来たのにー泥を塗られては情けない・・・。

新潟は東北では無い!

だったら、柏崎原発再稼動に向けて、「巻原発」設置の東北電力にあれほど抵抗して潰したならば、だったら「東京電力」のアルビレックス新潟として、西山の町向こう日本海の夕陽を見つめながら、田中角さんが「おうー!おう~!ここが冬の日本海新潟だっろ~!!」と、愛弟子の小沢一郎に、「東北から東京へと行がんけばっ!駄目らっろー」と語りかけているようで。僕は、またまた泣けて来る。「ええ~ん。ジュクジュク。ええ~ん。」
もう、自由化は濃い山奥の伝送辺り。嘆くのは止めてキッチリと。

新潟ホームで、他国のガキの旗振りの線審のオフサイドのジャッジに荒らされて、新潟の心と意地が揺り返されている。これは、新潟でも、東京でも許されない。これは、レッド幾重もの重罪をおかしている。

ガキの判定には呆れるが、ガキの集まりは何をしでかすかわからない。
最近の「社会事件」は、過去の二.XX事件にも通じている。

どれほどの老若のサポーターたちが。鳥屋野湖畔を彷徨って、重い足取りで家路に就いていることか。知っているのか関係者たち。

みずうみに浮かんだハクチョウたちが、甲高い声で鳴いていることを。
ほら?聞こえるだろう?>?罪深い人たちよ。

Jリーグの関係者たちは、何もそれに無頓着で、興行を中央的に行っている。
最近、顕著であるが故に、絶望的である。

いずれにしても、アンテナは外す。
さようなら・Jリーグ
今までは良かった。ありがとう。

新しい友を探し給え。

Jリーグよ。さようなら

また、繰り返すJリーグの未来に、遠くから幸荒れ。

花を愛し、誰にも邪魔されない、僕だけの草木を愛してゆこう。これからは

リンク