スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八丈のムサシくん。来季新加入内定おめでとう。

八丈のムサシくんの来季新加入内定が、発表された。

彼の動きは、昨年から注目していた。

まるで、熱々の鯵の焼き魚を箸でほどく時に、自ら骨を滑り、潜り抜けて、滑らかなターンの回転で、白い皿を駆け巡る。

君を、僕は「チャンス・メーク」の、そんな選手と見ている。

学生時代、納会で八丈島を、夜の竹芝から東海汽船で訪れたのは、昭和46(1971)年11月のことだった。

あの、くさやの美味しさと、泊まった民宿のおかみが歌ってくれた「八丈小唄」”遠くから見れば~鬼が島と”♪。そして、自転車での島一周。

そんな君が、1991年5月15日生まれの18歳とは・・・。

わたしの、「コマリ紀行」の「2009年選手一覧」に、君のことを、私は書いている。

奥山武宰士(おくやま むさし) DF 2009 柏レイソルU-15→アルビレックス新潟ユース  

八丈島大賀郷出身の武宰士(むさし)よ。あの日見送ってくれたブーゲンビリアの花は、今も濃紺の海を越えて、君をじっと暖かく見つめているよ。


musasinohana
スポンサーサイト

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。