

あの日。ここから始まった。

昨日。
今日。
過去を洗い流すかのように、痛飲した。

つらいんだ。

新潟市。
白山駅。

多くの、旅人が降り立つ。
この町で。

「朝市」が立ち、学生たちが改札口をくぐって、町に明るさを立ち込めて来た、この道で。

私は、今夜も体を忘れて、痛飲した。

「新潟市陸上競技場」は、この”そば”に有る。

錯綜した、私の神経に、このまちは有る。

新潟市。

「新潟市陸上競技場」のトイレたもとでで、週末は、①サテライト②女子リーグに、たばこをくゆらし、在りし日の「泥臭いアルビレックス新潟」を思い浮かべた。

やっぱり、「新潟市陸上競技場」は原点だ!

あの日。ここから始まった。

リンク

