熱く握った喜びの余韻の中で

11月霜月に入り、2011J1リーグは、もう3試合を残すのみとなった。

我がふるさとにある「アルビレックス新潟」は、現在13位の勝ち点38で、16位勝ち点30で降格ライン上に居る「ヴァンフォーレ甲府」との凌ぎ合いの中で、毎日を送っている。

さて話は替わって、先日10月29日の土曜日。会社で食べるお握り用の焼き海苔が無くなり欠けて来たので、「楽天市場」から購入しようと想い、このお店「静岡茶の製造直販 茶匠庵」に1000円(送料無料)で注文し、早速送って貰った。



私は、この焼き海苔の封を切り、実家の兄から送ってもらった、にいがた「コシヒカリ」の炊き立てで、古女房が作って呉れたアルビレックス色の「梅干し」を中に熱く埋めて、2個のお握りで出掛ける日を決めた。

その日とは、11月19日土曜日の2011J1第32節「東北電力ビッグスワン新潟スタジアム」14時試合開始。
相手は、首位と2点差で戦線を走る「ガンバ大阪」との戦いだ。

この大切なお握りを、熱く暑く握りしめ、腕に抱き寄せ、胸に抱きしめ、叫び、時には、このおにぎりに頬擦りして、遠い未だ見ぬ国のことまで思いを寄せて、-最後には嬉し涙のスパイスも効いて、歓喜の越後平野の勝利の日となってもらいたいものだ。

私は、今は亡き「母」と「父」の田園の中で育てて貰った”新潟”
この愛すべきこの土地にいがた日本」が好きなのだ。

そして、帰路の鳥屋野潟清五郎の天空から、シベリア帰りのⅤ字型飛行の「白鳥」たちが、また同じく歓喜の「泣き声」を、見上げる僕たちに送ってくれる、輝きの宵に向かう11月の19日であることを。

そして、涙の新潟で有ることを・・・・------。

orengebird

どうしても君に逢いに行きたくて、そして宿がある

2003年2月5日「コマリノート」を書き始めてから、5年と8ヶ月が過ぎた。
あれは、23歳からの31年間の務めに区切りを付ける、3月31日退職のための年休消化期間中のことだった。

青山ジャスコ向こうのパソコンシヨップで、2万円程を出して、マイクロソフト社のFrontPage2002を買って、「コマリ紀行」のホームページを立ち上げた。

私のプロバイダー「ぷらら」加入は1998年(平成10年)だったろうか・・・初めはメールサービスだけで、マルチメディアビジネス開発部が発足して、社内では半ば強制的なもので、ダイヤルアップから2000年12月ADSL接続サービス(フレッツ・ADSL)、そして光対応の(Bフレッツ)と来ているのだ。

その2003年だった。現在拙ブログ「komari test version コマリノート」で提携している「アフィリエイト提供サイト」として有名な「バリューコマース株式会社」に出会ったのは・・・。

今年も”ふれて楽しいアフィリエイトイベント” 『バリューコマースEXPO 2008』が開催される。




一度は、パートナーとして参加したいと思っているが、どうも今年も行けそうにない。

アフィリエイトサイトを掲載している我々パートナー(アフィリエイター)と、ECサイト(広告主)様の担当者の皆様との語らい、日ごろ大変お世話になっているバリューコマースのスタッフの皆さんと直接交流する、滅多に無い機会なのだから・・・。

ふれて楽しいアフィリエイトイベント 『バリューコマースEXPO 2008』
【開催日時】2008年11月1日(土)13:00~18:00 (受付12:45~ 5Fにて)
【開催場所】東京コンファレンスセンター・品川(品川駅 港南口 徒歩2分)
【参加費用】無料 【特典!!】 来場者全員にバリューコマースオリジナルエコバックとカレンダーをプレゼント!
また、アンケートに答えてくれた方に抽選で、出展ECサイト提供の素敵な商品をプレゼントします!


ECサイトの商品を手にして話を聞くことができる「商品展示」、アフィリエイト運営に役立つ情報盛りだくさんの「セミナー」、まるでホテルのビュッフェのようにゆっくり味わえる「試食会」など。

特に、私が興味を抱いている、どうしても訪ねたい「出展サイト」がある。

サイト名
るるぶトラベルプラス


PR
『るるぶトラベルプラス』はJAL国内航空+宿・ホテルの一括検索予約サイトです。
1日950便の豊富なJAL便と約80,000件の多彩な宿泊プランが出発30分前まで一括検索予約が可能です。
今後、パートナーサイトの皆様のニーズにあったサービスを順次、展開していきます。

当日ブースでは、抽選でデジタル一眼レフカメラや高級スーツケースなど、
旅行に嬉しい素敵なプレゼントやギフト券が当たるキャンペーンを実施します!
是非、お立ち寄りください。
報酬
10月末よりオファー開示予定ですのでお楽しみにぃ♪


【展示】
【セミナー株式会社i.JTB 新旅行業推進部 国内DPS推進チーム
チームマネージャー 大西 孝明氏
■セミナータイトル
新サイト「るるぶトラベルプラス」で賢く稼ぐ!】
【レビューコンテスト対象】

--------------------------------------

今まで、楽天トラベルでの「アルビレックス新潟」のアウェイ応援の宿泊が多かったのだが、るるぶトラベルプラスを覗いたら、私好みの「宿」が沢山に紹介されていた。

あー、この18日(土曜)フクアリでの千葉戦4時試合開始

その夜は上野辺りで宿泊して、新潟に帰りたいのだが。

とても、良い宿があるのに、それも勤務で、今回は行けない。

でも、でも、必ず行くのだ!コマリよ。がんばれ!!

「白いテレビ」

あすもスカパー。

サッカー・FIFA U―20 World Cup Canada2007(8:50-11:10)フジテレビ739の生放送。

予選F組「ナイジェリア×日本」との決戦だ。

--------------------------------------------

あすは 「白いテレビ」で 応援したくなった。

IN←カナダで ”ホワイト”に勝てれば 

「白いテレビ」が 地デジの裏側へと向かって 雪のように 

熱いナイジェリアまで 地デジが「日本が勝った」との声を届けそうな予感。

それも「デジタルチューナー」内蔵の 豊富なHDMIの入力信号で

「フルハイビジョンデジタル」の世界に 飛び出すことを期待して。

この試合でも

我が愛する「アルビレックス新潟」の日本代表-

田中亜土夢(MF) 

河原和寿 (FW)

代表ユニで

ユニデン「デジタルチューナー」内蔵の液晶テレビから

白いこぶしを かざして 豊富なHDMI入力信号で

「フルハイビジョンデジタル」の世界から 飛び出して くれるだろうか。

明日は ホワイトな一日であってほしいと 願う。

「白いテレビ」を見つめながら。

リンク